DV-2012で変更されたグリーンカード申請資格、応募条件。
グリーンカードDV-2012で変更された重要点
グリーンカードの申請や応募条件は、毎年若干の変更がありますが、今年2010年実施のDV-2012では大きいな変更点が3つあります。これは大変重要で、最新のグリーンカード抽選応募のために知っておくべき情報となります。
DV-2012から当選通知は郵送を廃止。オンラインでの確認のみ
昨年のDV-2011までは、グリーンカードの抽選応募で当選すると、当選者には直接当選通知が送られてきましたが、DV-2012ではこの郵送通知が廃止されました。
当選結果の確認はオンラインのみ!確認には申請完了時に発行されるConfirmation Numberが必要です。グリーンカードジェーピーではマイページでこのConfirmation Numberをいつでも確認出来るので、安心便利。
応募に使う写真規定が更に難しくなりました。一般の人では加工が困難
申請に使う証明写真はデジタルカメラで撮影したものでもプリント写真をスキャンしたものでも使用できますが、これが難しいのです。いくらデジカメで撮影しても、条件に合致した写真となるには証明写真の条件を熟知した上での加工が必須!
実際グリーンカードジェーピーでも100%確実な申請を行うために、お客様の写真を条件に合うように加工しています。それもほとんどすべての写真を加工しているのです。
今回変更されたのはプリント写真のスキャニング解像度で、昨年まで150dpiでしたが、今回のDV-2012の写真では300dpiでスキャニングしなければなりません。
情報量は4倍です。つまりより高い写真精度が求められているわけです。
応募期間は半分になりました。わずか一ヶ月しかありません
今回の変更点で、最も重要なのがこの申請応募の期間が変更されたことではないでしょうか。例年は二ヶ月ほどの申請期間がありましたが、それが今回のDV-2012からは半分の一ヶ月。今日が10月1日ですが、5日から開始されて、11月3日までと短い期間です。
しかも最終の10/28〜11/3の一週間の申請は大変混み合い、サーバダウンの可能性もあるため、アメリカ国務省のwebサイトでも10月27日までの早期に応募すべきだとアナウンスされています。
そして実はこの半分となった応募期間には当選確率アップの可能性も…。
応募しなけりゃ当たらない、でも当選できる応募をしなければ意味がありません。
100%確実なグリーンカードジェーピーの「グリーンカード抽選応募代行サービス」をご利用ください。
-
前の記事
DV-2012でグリーンカード取得。グリーンカード抽選で当選するコツ 2010.09.28
-
次の記事
10年間抽選にチャレンジすればアメリカ永住権が手に入る? 2010.12.08