【Q&A】当選後の手続きでは速さが一番重要なのですか?

NO IMAGE

こんにちは
今回のDV-2016の応募を考えています。
こちらのホームページを見せていただきました。
聞きたいことがあります。
当選してそれでもホントの当選にたどりつけないケースなんですが。
グリーンカードジェーピーさんではケースナンバーの説明をされていますが、、他の代行会社では当選後の速やかな手続きということも書いていました。
もし 速やかな手続きの例も正しいものであれば、
その手続きの順番は当選後の返事の速さになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

当選後のグリーンカード取得見込みと手続きの流れを決めるのは「ケースナンバー」です。
原則的に対応の速さは重要ではありません。

本日頂きましたご質問です。

当選後の手続きについて「抽選グリーンカードは5万件に達した時点で締め切られるので当選後速やかに対応しないとならない」という案内が出ている例があるようです。

グリーンカードジェーピーでは当社実績から導き出した結論を最優先としており、同業他社様の情報は確認しておりませんのでこの情報がどのくらい流布されているのか分かりかねますが、この案内はかなりずれていると思われます。

当選手続きをどれだけ早く行っても、ケースナンバーが回ってこなければグリーンカードは取得できません。
DV-2014では多くの方がカットオフの対象となり、こちらの記事でもご説明しています。

 
9年ぶりのカットオフが実施されたDV-2014のグリーンカードジェーピー当選手続き実例を挙げますと、

●5月に手続き開始のA様(CN:800台)⇒ 10月に無事取得
 
●5月に手続き開始のB様(CN:9000台)⇒ 翌年8月に無事取得
 
●11月に手続き開始のC様(CN:9000台)⇒ 翌年8月に無事取得
 
●6月に手続き開始のD様(CN:20000台)⇒ 取得できず

 
※CNはケースナンバーの略。当選手続きは5月スタート。
ケースナンバー13,350以降はカットオフがかかり取得がかないませんでした。

 
と、開始時期は関係ないことが分かります。

「当選手続きはとにかく急いで!」という案内がある場合、それは当選手続き代行への申込を急かせる意図があるのかも知れませんね。

今年5月1日に結果が発表になったDV-2015にてご当選の方も、今からスタートしてもまず大丈夫です。

当選手続きを急ぐべきパターンもごく一部で存在するのですが、そちらは当社お申込の方限定でご案内いたします。

当選者サポートはいつでも受付中!当選手続きはスピードよりも確実性が最重要です。
実績豊富なグリーンカードジェーピーにおまかせ下さいね 😀

 
今回のように「この情報、正しいの?」というお問い合わせもお待ちしております。公益性の高いものはどんどん答えますね★
お問い合わせはこちらのフォームから♪