グリーンカードとSSNが送られてきました
- 2019.01.15
- グリーンカード関連新着情報
- グリーンカード, 転送
グリーンカード転送サービスを提供しています
連休明けの本日、DV-2018に当選したお客様のSSNとグリーンカードがアメリカから届きました。
DVプログラムに当選すると、グリーンカードやSSNを米国内で受け取る事になりますが、アメリカに移住する前に住処だけ確保するというのは現実的ではなく、多くの方が米国内でのグリーンカード受け取り先をどうするかで困っています。
お客様からも相談が多かった事もあり、グリーンカードジェーピーでは当選者の皆様にオプションの有料サービスとして、SSNとグリーンカードを米国内で受け取り、その後日本の現住所まで弊社経由で転送するサービスを提供しています。
DV-2017ではSSNが発行されないというケースが多発していましたが、DV-2018では今のところSSNも問題なく発行されており、グリーンカードと一緒に転送されてきます。
下の写真の大きな封筒がグリーンカード、小さな封筒がSSNです。一番大きな封筒はアメリカからの転送に使われているEMSの封筒です。
このグリーンカードとSSNは弊社からお客様の元に転送いたします。近隣の方は直接弊社まで受領に来られる場合もあります。
DV-2019は3月の面接までケースナンバーが確定しました
日本では連休スタートとなった1月12日にDV-2019のケースナンバーが発表され、3月の面接対象はケースナンバー5,000番の方までと確定しました。
グリーンカードジェーピーからの当選者では1名が面接該当者となっており、別途メールにて面接準備のご案内をお送りしています。
面接順とCURRENTの推移状況は、昨年のDV-2018やDV-2016の推移状況と傾向が似ているので7月くらいでCURRENTになるかもしれませんね。
※ケースナンバー分析で忘れてはならないのが、CURRENT。これは、DVプログラムによる発給枠に余りがある限り、どんな大きな番号の人でも面接が行われる事を意味します。
DV-2019もより多くの皆様にグリーンカードが発給されることを祈っております。
グリーンカードジェーピーでは毎月更新されるケースナンバーの情報もいち早くキャッチして「ケースナンバー徹底分析」のページでご案内しています。速報はFacebookページやtwitterでもお知らせしていますので、フォローしてくださいね。
-
前の記事
グリーンカードの応募に失敗しない写真の撮り方 2018.10.25
-
次の記事
DV-2019当選者アメリカ入国レポート 2019.01.17