当選後にアメリカ住所が必要だそうですが、レンタルアドレスのサービスはありますか?

DVプログラム(グリーンカード抽選プログラム)で当選後は、外国人登録や資料収集、面接を経て、最終的にグリーンカードをアメリカ国内で受け取るという流れになります。

当選後にまず行わなければならない外国人登録(DS-260)の記入事項に「グリーンカードを受け取るアメリカの住所」という項目があります。グリーンカードはアメリカ国内でしか受け取る事ができないのです。

当選後の手続で、いきなり「アメリカの住所」を確保しなければならないという難関が待っているわけですが、この住所も会社などはNGとなっています。当選者の皆様は在米の友人や知人に住所を貸して貰う方もおられますが、当社も以前から問い合わせを受けていましたので、有料オプションとなりますが、グリーンカードを受け取るためのアメリカでの住所を提供しています。

アメリカ住所は面接までに準備すればOKですので、当選後ご相談下さい。

※アメリカでの居住用住所を提供するわではありません。あくまでグリーンカードを受け取るための住所となりますので、健康診断や現地でのID取得などではご利用いただけません。ご留意意ください。